FC2ブログ

滋賀へ。

昨日は実家の墓参り。滋賀へ。
大阪よりも格段に涼しく、心地いい田舎の風。
見渡すかぎり田んぼ、田んぼ、田んぼの、のどかな風景。
昼は彦根まで足をのばし『moku moku』というカフェで昼食をとった。
アイスクリームセットに付いてきた生クリームつき抹茶アイスの、
にがみと甘みの絶妙なバランスに感動!しばし堪能。
滋賀の町のいたる所で地蔵盆が行われて、
小さな子供たちが楽しそうにおかしを食べていた。
子供たちの夏の思い出。夏の終わり。
 

☆下の写真は、車中、汚れた窓越しに撮った夕時の光と工場。
(しかし、工場のごちゃごちゃ感って、なんであんなに格好いいんだろうか…。)

syaso.jpg


kojyo.jpg

Tag:日々のこと 

日記引っ越し。

akira.k/artsite↓
http://hccweb1.bai.ne.jp/akirart/index.html
のHP容量が、かなりいっぱいになってきてまして、このままだと「追加料金払わないかんがなっ!」と地球にやさし…というか、僕の懐具合に非常に優しくない事態に陥ってきたので、日記だけFC2ブログさんに引っ越しすることにしました。
最近は映画レビューとか、展覧会レビューとかを日記に書いていましたが、それは僕のもう一つのブログ『A.ブログ』↓
http://akirart.blog.bai.ne.jp/に書く事にして、こちらの日記はもう少し日々の出来事とか感じた事とかを書こうかなあ…。と思っています。明らかに更新頻度が、さがりまくりな予感が自分自身、そこはかとなくしているわけですが、のんびりとやっていこうかなと…。どうかよろしくおねがい致します。

Tag:日々のこと 

Akira.K/Artsite diary

Akira Kawashima

Author:Akira Kawashima
 

月別アーカイブ