FC2ブログ

『時の縞馬の指環』『過ぎ去りし時の指環』『雪の森のネックレス』

Accessoryサイトにアクセサリーを3点追加しました。

『時の縞馬の指環』


まず木型を作り、それをシリコンで型取り、そこに樹脂を流し込んでリングトップ部分を制作してみました。
中には、古い図鑑の縞馬をもとに制作した図像、小さな歯車、古書のかけらを封じ込めています。

☆『時の縞馬の指環』のページはコチラ



『過ぎ去りし時の指環』
steam_ring1.jpg

歯車などの時計パーツを樹脂に封じ込めた、スチームパンクな指環です。

☆『過ぎ去りし時の指環』のページはコチラ



『雪の森のネックレス』
snow_forest1.jpg

深い夜。木々を真白に染める雪のイメージを樹脂で封じ込めたネックレスです。

☆『雪の森のネックレス』のページはコチラ
テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:ものづくり(アクセサリー)  comment:0 

『半分の月/Half Moon』『Recollection/回想』

artworkpageに作品を2点追加しました。

『半分の月/Half Moon』

■φ3.9x2.1cm デジタルプリント、アクリル.コラージュ、樹脂
/時計パーツ、鉄、紙、歯車、真鍮

機械仕掛けの月夜。

☆『半分の月/Half Moon』のページはコチラ



『Recollection/回想』
recollection2.jpg
■φ3.9x2.1cm デジタルプリント、アクリル、コラージュ、樹脂
/時計パーツ、鉄、紙、布、歯車、真鍮

物言わぬ時のかけらのオード。

☆『Recollection/回想』のページはコチラ

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:ものづくり  comment:0 

3月の幻

あの日、僕たちはどんな色の言葉を話し、どんな時間の重さを感じていたのか?
白いカーテンが時の波に揺れ 、球体の空に染み出してゆく透明な感情が
君の頬に灯した青い焦燥。
けっして導くことのできなかった言葉が暖かな室内を彷徨い窓硝子に映る僕たちの幻が砕ける。





テーマ : 詩・ことば
ジャンル : 小説・文学

Tag:散文・物語  comment:0 

Akira.K/Accessory OPENしました。

『Akira.K/Accessory』サイトを OPENしました。
accessory_shop.jpg
http://shop.akirak.info/

制作したオリジナル樹脂アクセサリーの販売サイトになります。
是非、ご覧下さいませ。
今のところは過去の展覧会時に販売していたアクセサリーがほとんどですが、
現在、色々と新作を構想中。更新をお楽しみに!



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:お知らせ  comment:2 

Akira.K/Artsite diary

Akira Kawashima

Author:Akira Kawashima
 

月別アーカイブ