スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

秘密の植生 Dr.ラフレジオの部屋 川島朗 X 近藤隆彦 作品展

展示のお知らせです。
大阪の中崎町にありますギャラリー・ヨルチャにて7月9日(土)より7月24日(日)まで、
『秘密の植生 Dr.ラフレジオの部屋 川島朗 X 近藤隆彦 作品展』と題した二人展をします。

dm_ura.jpg

今回は、『遠い街の肖像 〜ライナス・ハリバ氏のストゥディオーロ〜』以来、久しぶりにDMデザインも担当しました。展覧会名が植物にちなんでいるので、緑色と土色の配色で仕上げてみました。DM左側の鉄のオブジェが近藤さんの作品、右の図像が僕の作品です。
 一緒に展示する近藤隆彦さんは、10年間美容師をし、現在は植物農家の傍ら、鉄・植物、・木などを組み合わせた家具やオブジェを『什木』と名付け製作しているという、異色の経歴の持ち主。今回初共演ということで、どんな作品が見られるのか僕も今からとても楽しみにしています。

 植生とは、地球上の陸地において、ある場所、地域に生育している植物の集団のことを言い、展示タイトル『秘密の植生』は、19世紀後半に存在した謎の生物学者(Dr.ラフレジオ)が奇怪な極秘実験により造り上げた植物人間たちをもとに、人々の知らぬ間に新たな植生を形成してしまう…。という妄想をもとに名付けました。
僕は、その極秘実験や植物人間などをイメージして製作したコラージュやボックスオブジェを展示します。
お近くへ起こしの際は、是非お立ち寄りください。

『秘密の植生 Dr.ラフレジオの部屋 川島朗 X 近藤隆彦 作品展』
■期間:2016年7月9日(土)~7月24日(日)
■時間:14:00~20:00(火曜定休)
■会場:gallery yolcha(ギャラリー・ヨルチャ)
    大阪市北区豊崎1-1-14  http://yolcha.jimdo.com/ 
(地下鉄中崎町駅が最寄駅ですが、天神橋筋六丁目駅や阪急梅田駅からも徒歩10分圏内です。)

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:お知らせ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Akira.K/Artsite diary

Akira Kawashima

Author:Akira Kawashima
 

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。